アパレル

GWや祝日、世の中と同じように連休がほしい。そう思うあなたへ

世の中と同じく連休がほしい

世の中が連休の中、接客業はむしろ忙しく働かなければいけません。

  • 連休ほしいなぁ…羨ましい。
  • なんで世の中は休みなのに働かなければいけないんだろう
  • 仕事に行きたくない

私は接客業をしていたころ、大型連休を迎えるにあたりこのように感じていました。

連休が羨ましい、働き方を変えたいと思っているなら、あなたの望み通りに人生を変えることができます。

できないと思ったらできないですが、あなたが人生を変えたいと本気で思うなら必ず実現することができます。

私は、接客業から土日休みの仕事に転職を経験したことで毎日を幸せに送ることができました。

世の中の働き方は、3つある

世の中の働き方は、大きく分けて3つあります。

平日休みの接客業

シフト勤務で仕事をする接客業は、基本的には土日・祝日も仕事です。

土日・祝日は、世間が休みのため忙しく働かなければいけません。

土日休みの職業

事務関係の仕事(コールセンターや一般事務など)や営業職は、平日5日間の勤務で土日・祝日が休みです。

カレンダー通りの休みなので、接客業に比べて年間休日も多いのが特徴。

GWなどの大型連休では、旅行を楽しむこともできます。

関連記事:【平日休みから土日休みの仕事に転職】メリット・デメリットとは?

休みを自分で選べる職業

休みが決まっていない働き方が、フリーランスです。

フリーランスは基本的には、自分で個人や企業にお仕事をもらって仕事をこなしていきます。

雇われていない形態なので、1週間で何曜日が休みなのかは抱えている仕事次第です。

ただ、フリーランスの場合には1人でも仕事をもらえるだけのスキルや人との繋がりが必要。

そのため、すぐに生活費が稼げないことに覚悟が必要です。


働き方を変えたいなら、今すぐ行動が必要

働き方は自分で選んでいくことができます。

働き方を変えたいなら転職か、手に職をつけるかのどちらか

今後も世間が休みの中で仕事に行きたくないと思うなら、働き方を自ら変えていきましょう。

このまま仕事を続けている限り、状況は変わりません。

土日休みの仕事に就きたいなら、すぐに転職活動を始めよう

土日休みの仕事に就きたいなら、転職活動を始めましょう。

私は新卒から接客業をしていましたが、土日休みの仕事をしたくて転職を決意しました。

実際に働いてみると、土日を使って趣味や副業もできますし、仕事もプライベートも充実して接客業の時よりも毎日を充実させることができます。

転職後にあなたはどんな生活をしたいですか?

女性の場合には、将来のことを考えると長く働ける会社を意識する時期かもしれません。

不安をそのままにせずにプライベートも両立できる環境を自らつかみにいきましょう。

働きながら転職活動をするコツは

できれば働きながら転職先を見つけましょう。

なぜなら、退職後に転職活動を始めるとお金の心配が出てくるからです。

在職中の転職活動をしたくても、仕事が忙しくて面接の日程調整が難しい方も多いかもしれません。

転職エージェント経由で求人に応募すれば、企業と面接日程の調整をしてくれるためスムーズに選考が進みますよ。

つばめ
つばめ
効率よく転職活動を進めることで、理想の働き方を叶えていきましょう!

お勧めの転職エージェントは、リクルートエージェントです。

さいごに:来年は連休を楽しもう!

働き方を変えたいなら、転職しましょう。

在職中の転職活動でも転職サポートを受けながら進めると、自分に合った企業とスムーズに出会うことができます。

来年の連休には、楽しく休みが迎えられますように。

ABOUT ME
つばめ
つばめ
25歳でキャリアコンサルト国家資格を取得。飲食店、販売職、塾講師、ベルガール、グランドスタッフ、コールセンターなどの職種を経験。現在はブロガーとして月間4.2万PVの当メディアを運営。高校から大学まで英語を専攻し、カナダ留学の経験あり。女性の自由な働き方や生き方を発信している。最近は料理にも目覚め、料理検定3級・2級を取得しました。詳しくはプロフィールにて。
おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
実績豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職を最後までサポートしてくれます。提出書類の添削、面接対策、業界や企業情報の提供において間違いない転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント独自に分析した業界や企業事情の提供が面接で役立つ
特徴転職支援実績No.1
つばめ
つばめ
面接で聞かれる質問を事前に提供してくれるので、面接の対策がしやすかったです。短期間で転職先を決めたい人は登録しておきたい転職エージェントです!

公式ページ詳細ページ

dodaエージェントサービス
転職サイトはdoda
dodaエージェントサービスは、転職者が持つ強みをしっかり企業にアピールできるようサポートしてくれます。履歴書・職務経歴書の作成時や面接で本来の自分をなかなかアピールできないと感じている人におすすめの転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント転職者の強みや人柄を企業にアピールできる支援が手厚い
特徴転職者満足度No.1の実績
つばめ
つばめ
自分PRや志望動機の言語化が苦手に感じているなら、dodaエージェントで対策を行なっていきましょう!

公式ページ詳細ページ

マイナビジョブ20’s
マイナビジョブ20’sの強みは、適性診断をもとにしたキャリアカウンセリングが行えるところです。
転職者はこれまで自分でも気づかなかった隠れた強みを知ることができ、どのような仕事が合うのかを客観的に知ることができます。
おすすめ度
おすすめのポイント適性検査で自分に向いている仕事に出会える
特徴20代専門の転職エージェント
つばめ
つばめ
転職したいけど「やりたいことがわからない」と感じている20代におすすめです!

公式ページ詳細ページ