休日の過ごし方

彼氏と会えない!寂しい期間こそ自分磨きをして驚かせる!

彼氏と会えない!彼氏が仕事で忙しい時こそ自分磨きをしよう

彼氏が仕事で忙しくて会えない!寂しいけど、しつこくLINEすると「重たい」と思われることが怖いと思っていませんか?

仕事で忙しい彼氏を応援したいけど、やることがないし、連絡を撮りたくなってしまうことってありますよね。

そんな時は、あなた自身も何かに没頭することで寂しい気持ちを忘れることができますよ。

特にそれが自分を磨くことであれば、彼氏の仕事が落ち着いた時により好きになってもらえる効果があります。

彼氏が忙しい時こそ、自分磨きをしてさらにいい女性を目指せるチャンスなのです。

この記事を読めば、仕事で忙しい彼と会えない状況でも、前向きに過ごせる方法が見つかりますよ。

自分も何かを頑張ることで彼氏の1番の理解者になれる

「彼氏が仕事で頑張っているなら、できれば応援してあげたい」だからこそ、寂しい気持ちをぶつけて彼氏とすれ違ってしまうことだけは避けたいですよね。

彼氏だけが忙しいと寂しくなる

彼氏が仕事で忙しいのにあなたは会いたい、という状況だとどうしても我慢に限界がきてしまいます。

あなたも予定を入れて忙しい状況を作る必要はありませんが、彼氏の仕事が落ち着くまでは、何か目標や挑戦するものを作ることで1人で過ごす日々を有意義に過ごすことができるはずです。

彼氏と一緒に成長ができると思えると寂しくない

彼氏と会えない時期を利用して自分磨きを頑張ることができれば、モチベーションが下がった時でも彼氏も頑張っているから自分も頑張ろうと続けることができます。

また、それはあなただけではなく彼氏も同じ気持ちです。

あなたが新しい目標を決めて何かに一生懸命取り組むことで、あなたのことを想って彼氏も落ち込んだ時に励みになることでしょう。

お互い励ましあえることで、会えないけど『一緒に進んでいる』という感覚を持つことができます。

自己成長は大変だからこそ彼氏の1番の理解者になれる

自分自身もなにかに挑戦することで、彼氏の気持ちが理解できることがあります。

彼氏の気持ちがわかれば、電話やLINEの声のかけ方1つでも接し方が変わってきてさらにいい関係を築くことができるでしょう。

自分が忙しい時期に支えてくれた彼女として、彼氏にとっても必要な存在だと感じてもらえるかもしれません。

彼氏が忙しい時期こそ、2人の絆を深める時なのです。


彼氏に会えない期間こそ自分磨きできる

彼氏が忙しい時期に会えないとしても、充実した日々を送ることができればあなたの心を満たすことができます。

ここで紹介する過ごし方は1例ですが、ぜひ参考にしてみてください。

ジムに通って理想の体型になる

外見磨きで定番なのがジムでのダイエットですよね。

痩せれば、綺麗になるし挑戦できる服装も変わってきます。

少しの間彼と会えないからこそ、見た目が変わればさらに好きになってくれるはず。

彼も喜んでくること間違いなしです。

ヨガで健康的な体と柔軟な心を手に入れる

ヨガは、精神的にもストレス発散や自分の内面と向き合えるスポーツです。

体を柔らかくすることで、痩せやすい体質になることもできます。

彼と会えないことで、寂しさが空回りしてイライラしてしまうこともありますよね。

悩みやすいというタイプの人は、ヨガを通して心の静けさを手に入れてみませんか?

きっと彼とのコミュニケーションも上手くいくはずです。

美味しい手料理を作るために料理教室に通う

料理ができない、いつか彼のために手料理が振る舞えるようになりたいという人は、料理を練習することがおすすめです。

彼と会った時に、自信の持てる料理を振舞って彼を驚かせてみましょう。

「美味しい」と言ってもらえるのはとても嬉しいですし、これがきっかけで料理が趣味になるかもしれません。

資格を取って自立した女性を目指す

自分の将来のことを考えて、キャリアアップにつながる資格の取得を目指すのも1つです。

手に職をつければ女性としての働き方が一気に広がります。

私自身、働きながらの資格を取得した経験がありますが、仕事との両立は大変です。

しかし、資格を取得したことで将来の選択肢が広がり、何より学生時代の勉強よりも楽しかったと言えます。

なぜなら自分が好きな分野の勉強ができるからです。

彼が仕事で忙しい今、資格の取得に挑戦してみませんか?

資格の取得なら、在宅できる『formie』かおすすめです。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座や、スキンケアスペシャリスト資格取得講座など、女性にとって魅力的な資格がたくさんありますよ。

結婚・出産を見据えて転職活動をする

彼との交際を真剣に考えるなら、将来を見据えて自身の働き方を見直してみるのもいいかもしれません。

結婚をして子供がほしいという願望がある場合、今の職場で仕事を続けられるかどうか、もしくは続けたいと思うかを考えてみましょう。

もし、将来的に仕事を続けられない、もしくは続けたくないなら、今から働き方を見直して転職しておくことがおすすめです。

今は、専業主婦よりも共働きを望む男性が増えてきています。

男性だけの収入だとプレッシャーを感じてしまう人もいるため、二人三脚で生活を支えられる女性となることが幸せへの近道です。

転職を考えたら、まずは無料相談ができるサービスを利用してみましょう。

関連記事:キャリアコンサルタントが選ぶ20代におすすめの転職エージェントと活用方法

さいごに:彼氏と会えない時は自分磨きをしよう!

彼が仕事で忙しい、そんな状態が続くと寂しさから日常が一気に楽しくなくなってしまうかもしれません。

しかし彼からすると、自分のせいであなたが毎日を楽しめないと分かるとプレッシャーを感じてしまう恐れもあります。

あなたが元気でいることで、結果的に彼との関係が上手くいくことにも繋がるのです。

そのためには、彼の仕事が落ち着くまでの時間を有効に活用して、自分磨きや将来について考え行動していきましょう。

ABOUT ME
つばめ
つばめ
25歳でキャリアコンサルト国家資格を取得。飲食店、販売職、塾講師、ベルガール、グランドスタッフ、コールセンターなどの職種を経験。現在はブロガーとして月間3.7万PVの当メディアを運営。高校から大学まで英語を専攻し、カナダ留学の経験あり。女性の自由な働き方や生き方を発信している。 詳しくはプロフィールにて。
おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
実績豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職を最後までサポートしてくれます。提出書類の添削、面接対策、業界や企業情報の提供において間違いない転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント独自に分析した業界や企業事情の提供が面接で役立つ
特徴転職支援実績No.1
つばめ
つばめ
面接で聞かれる質問を事前に提供してくれるので、面接の対策がしやすかったです。短期間で転職先を決めたい人は登録しておきたい転職エージェントです!

公式ページ詳細ページ

dodaエージェントサービス
転職サイトはdoda
dodaエージェントサービスは、転職者が持つ強みをしっかり企業にアピールできるようサポートしてくれます。履歴書・職務経歴書の作成時や面接で本来の自分をなかなかアピールできないと感じている人におすすめの転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント転職者の強みや人柄を企業にアピールできる支援が手厚い
特徴転職者満足度No.1の実績
つばめ
つばめ
自分PRや志望動機の言語化が苦手に感じているなら、dodaエージェントで対策を行なっていきましょう!

公式ページ詳細ページ

マイナビジョブ20’s
マイナビジョブ20’sの強みは、適性診断をもとにしたキャリアカウンセリングが行えるところです。
転職者はこれまで自分でも気づかなかった隠れた強みを知ることができ、どのような仕事が合うのかを客観的に知ることができます。
おすすめ度
おすすめのポイント適性検査で自分に向いている仕事に出会える
特徴20代専門の転職エージェント
つばめ
つばめ
転職したいけど「やりたいことがわからない」と感じている20代におすすめです!

公式ページ詳細ページ