オンライン英会話

ネイティブキャンプは初心者に向いていた!コスパがよくて効果がある

オンライン英会話の中でも、レッスンが受け放題で月々5,950円という安さを誇るのがネイティブキャンプです。

私は「1回の授業時間は25分を1日何回受けてもいい」と聞いたときはびっくりしました…!

コスパがいいという点では、他のオンライン英会話と比べてダントツだと思います。

料金からみても他のオンライン英会話と変わらないので、毎日1回でもコスパは取れます。

時間があるときは英語に触れる機会を増やし、話す練習をする場として活用していくのがおすすめです!

この記事では

  • 講師の質ってどうなの?
  • 初心者にも効果的なの?

という視点から無料体験を受けてみた感想をまとめています。

つばめ
つばめ
これからネイティブキャンプを検討している方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです!

関連記事:【オンライン英会話】毎日効果的に英語力を伸ばす方法

料金が安いだけじゃない、ネイティブキャンプの良いところ【評判や口コミ】

ここでは、ネイティブキャンプの特徴や評判を紹介していきます。

受け放題で毎月5,950円!とくかく料金が安い

ネイティブキャンプはなんといってもコスパがいいです。

つばめ
つばめ
毎日受け放題で月5,950円!

料金はシンプルでわかりやすいです。

1日に受けられるレッスンが無制限なので、リスニングやスピーキングを短期間でどんどん伸ばしたい人には特におすすめです。

24時間予約なしで受講可能

ネイティブキャンプは予約なしで、授業を受けることができます。

空いている講師を選んで、すぐにレッスンを開始することができるので受けたいときに受けれるのが便利です!

講師も多いので、待たなければいけないという状況がありません。

学習の目的別にカリキュラムが揃っている

オンライン英会話は自分でスケジュールを立てて学習を進めなくてはいけないので、教材選びはとても大事になってきます。

ネイティブキャンプには、自分が強化したい英語スキルや自分のレベルに応じて教材が選べる工夫がされています。

つばめ
つばめ
「かんたんコース・教材診断」を行うと、どの教材が自分に合っているかがわかるので便利です!

最短最速で効率的に英会話をマスターしたい人向けに、カランメソッドというテキストがあります。

英語を日本語に変換してから答えるのではなく、英語脳で会話ができるように鍛えるテキストになっているので効果が期待できます。

日本人カウンセラーへの相談が無料

英語学習の方法に迷ったら、日本人カウンセラーへの相談が可能なので心強いです。

他のオンライン英会話だと月額とは別で有料プランをつけなければいけませんが、ネイティブキャンプなら無料でいつでも英語学習について相談することができます。

7日間の無料トライアル中はサービスへの疑問や不安をしっかり解決してから、継続を決めることもできますよ!

>>1週間無料キャンペーンを実施中!


無料体験レッスン受け方

ネイティブキャンプの無料体験レッスンの受け方について紹介していきます。

7日間、無料体験レッスンが受けられるようになっています。

初回の無料体験レッスンを受けるためのステップは2つです。

  1. 無料登録をする
  2. 紹介された講師を選んでレッスンを開始する

ネイティブキャンプでは、体験授業のトライアルを受けるにあり、クレジットカードの登録が必要になります。

ネイティブキャンプによると、無料体験のトライアルの多重を防ぐためとのことです。

7日間のトライアル期間はいっさいお金が引かれることはありません。

つばめ
つばめ
トライアル期間が過ぎてしまうと継続とみなされてしまうので、利用をやめる場合は期限までに『退会手続き』を行いましょう!

【公式サイト】ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは初心者に受けやすいレッスン環境

「予約なしでOK」「受け放題」「月額も安い」とコスパのいいネイティブキャンプですが、授業の中身も大事なポイントです。

回数をこなしても教えてくれる講師の質が低ければ、あまり効果がなくなってしまいます。

無料体験のときは、コンピューターのほうで講師を紹介してくれて体験レッスンを受けるようになっています。

実際受けてみたところ男性講師の方だったのですが、とてもフレンドリーで英語の文法の使い方など丁寧に教えてくれました。

つばめ
つばめ
他にも気になる教材や機能、システムの使いやすさについても解説していきます。

教材にカタカナ読みがあり、初心者も安心して受けれる

ネイティブキャンプは、初心者にも優しいオンライン英会話だと感じました。

なぜなら、英語のセンテンスの下にすぐ和訳があるので理解が進みやすいですし、習う文法やフレーズを反復的に学べるテキストになっているからです。

まずはしっかり文法や発音を鍛えたいという人は、ネイティブキャンプの教材がぴったりだと感じました。

無料体験レッスンでは、まず初級の「自己紹介」の教材からおすすめされるので受けてみましたが、途中で話題が広がっても25分間でほどよい量でした。

スクールによってはテキストにボリュームがある分、講師とのコミュニケーションのやりとりに時間が避けずにどんどん進んでしまいますが、ネイティブキャンプの場合は少し余裕があるので、講師にわからないことを質問したり話題について話す時間が取れるかもしれません。

教材以外にも会話を楽しめるほうが楽しいなと私自身は感じました。

日本語で理解できるチャット機能が便利

わからない単語があると、チャット機能が便利です。

講師が送ってくれた単語が表示されると、右側にカーソルを合わせると日本語に変換するボタンがあるので、意味が理解ができない場合は押してみましょう。

わからない単語があっても、その場で英語のつづりと意味を理解することができました。

つばめ
つばめ
通常のレッスンでは、レベルが上がってくるとわからない単語も増えてくる心配もありますが、この機能があれば安心です!

Skypeなしで受講できる

ネイティブキャンプでは、Skypeなしで受講が可能です。

スマホならアプリのダウンロード、パソコンならブラウザから受講することができます。

音声は環境に関してはやや講師の声が遠く感じてしまったのですが、授業への支障はありませんでした。

今後はヘッドフォンなどを利用すれば、よりクリアに講師の声が聞こえて発音を練習できるかもしれないなと思いました。

ヘッドフォンやイヤフォンがある方は、授業の前に手元に用意しておくのがおすすめです。

ネイティブキャンプを活かすめのポイント

毎日受け放題のネイティブキャンプを最大限に活かすには、授業後の復習が大事だと感じました。

どのオンライン英会話でも一緒ですが、指導してもらった発音や文法、知らなかった単語があったら積極的に自分で復習していく必要があります。

チャット機能に書いてもらった単語は、ノートにメモしてから画面を閉じるようにしましょう。

まとめ:自分のレベルでテキストが選べて効果を感じられる

他のオンライン英会話よりも圧倒的に料金が安くて人気が高い、ネイティブキャンプ。

他のオンライン英会話と比較して良いところは、自分が好きな時にたくさん英語に触れることができるという点です。

予約なしでOKなので、モチベーションが高い時に気軽に受けれるのがいいところですね!

今回実際に体験レッスンを受けてみて教材の使いやすさもよく、講師の方もフレンドリーな印象を受けました。

無料トライアル期間が7日間あるので、その機会を最大限に活かして決めてみるのがいいと思います。

私は最後までDMM英会話と悩み、今はDMM英会話を毎日受講しています。

ネイティブキャンプと異なり1日1回のみの受講ですが、お気に入りの講師と継続的に学習を進めたいならDMM英会話がおすすめです。

つばめ
つばめ
迷ったら実際に体験してみて、自分のスタイルに合うものを選んでいきましょう!

【公式サイト】ネイティブキャンプ

ABOUT ME
つばめ
つばめ
25歳でキャリアコンサルト国家資格を取得。飲食店、販売職、塾講師、ベルガール、グランドスタッフ、コールセンターなどの職種を経験。現在はブロガーとして月間4.2万PVの当メディアを運営。高校から大学まで英語を専攻し、カナダ留学の経験あり。女性の自由な働き方や生き方を発信している。 詳しくはプロフィールにて。
おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
実績豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職を最後までサポートしてくれます。提出書類の添削、面接対策、業界や企業情報の提供において間違いない転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント独自に分析した業界や企業事情の提供が面接で役立つ
特徴転職支援実績No.1
つばめ
つばめ
面接で聞かれる質問を事前に提供してくれるので、面接の対策がしやすかったです。短期間で転職先を決めたい人は登録しておきたい転職エージェントです!

公式ページ詳細ページ

dodaエージェントサービス
転職サイトはdoda
dodaエージェントサービスは、転職者が持つ強みをしっかり企業にアピールできるようサポートしてくれます。履歴書・職務経歴書の作成時や面接で本来の自分をなかなかアピールできないと感じている人におすすめの転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント転職者の強みや人柄を企業にアピールできる支援が手厚い
特徴転職者満足度No.1の実績
つばめ
つばめ
自分PRや志望動機の言語化が苦手に感じているなら、dodaエージェントで対策を行なっていきましょう!

公式ページ詳細ページ

マイナビジョブ20’s
マイナビジョブ20’sの強みは、適性診断をもとにしたキャリアカウンセリングが行えるところです。
転職者はこれまで自分でも気づかなかった隠れた強みを知ることができ、どのような仕事が合うのかを客観的に知ることができます。
おすすめ度
おすすめのポイント適性検査で自分に向いている仕事に出会える
特徴20代専門の転職エージェント
つばめ
つばめ
転職したいけど「やりたいことがわからない」と感じている20代におすすめです!

公式ページ詳細ページ