オンライン英会話

初心者におすすめのオンライン英会話を紹介【比較表あり】

初心者におすすめのオンライン英会話を比較【無料体験あり】

「英語を話せるようになりたい!」

「仕事に活かしたい!」

ちょうど1年前、私自身もこのように感じていました。

あれから英会話を習い始め、今も継続しています。

オンライン英会話は手軽に家でも受けれて、効果を感じやすい英語学習です。

英語を勉強し直して、話せるようになりたいと思っている方は、まずは英語を話す機会を作ることがおすすめです。

つばめ
つばめ
今回は、今からでも間に合うオンライン英会話の活用方法と選ぶ方法を紹介していきます。

関連記事:オンライン英会話って効果あるの?【毎日効果的に使う方法を紹介】

初心者がオンライン英会話を選ぶ際のポイント

まずは、オンライン英会話を選ぶ上で初心者が見ておきたい基準を紹介していきます。

毎月の料金

英語学習を始めたいと思ったときに、無理なく続けるのに大事なのが毎月の料金です。

学習時間を作り、しっかり自分の力にするためにも、無理のない範囲で受講できる料金プランを選ぶことが大切です。

続けやすいプランかどうか

「やらなきゃいけない」という気持ちになってしまうと、学習を継続するのが難しかったりします。

そこで、自分にとって楽しく続けられるレッスンスタイルかで選ぶようにすることも大事です。

  • 目的に沿った学習ができるか
  • 自分に合ったレベルのテキストが用意されているか

などを、実際に無料体験を通して確認してみるようにしましょう。

予約は必要か不要か

オンライン英会話は、毎日続けることで効果が期待できるので、自分のライフスタイルに合った時間で受けることが大切です。

オンライン英会話によっては、予約なしで受けれる場合と予約が必要な場合があり、どちらもメリットがあります。

  • 予約なし場合のメリット→受けたい時に受けれる
  • 予約が必要な場合もメリット→お気に入りの講師の授業が受けれる

私は、DMM英会話で予約制のレッスンを毎日受けています!

会社同士を比較する際は、以下の2つを確認しておくことがおすすめです。

  • 受けれる時間帯は幅広いか(24H対応の会社もあります)
  • 何分前まで予約が可能か

予定が変わってキャンセルしたい場合、何分前ならキャンセル可能かも確認しておくと安心ですよ!

30分前なら融通が効くほうだと思います。

初心者におすすめなオンライン英会話【比較表】

ここでは実際に私が無料体験を受けた中でも、おすすめのオンライン英会話を紹介します。

自分に合ったオンライン英会話を選んでいきましょう!

1位
プランはスタンダードプランとネイティブプランに分かれています。
講師を予約する際は、受講生の口コミや評価を事前に確認することができるので安心です。

 

おすすめ度
おすすめポイント教材がわかりやすい
特徴英語に慣れてきたらネイティブプランに切り替えが可能

授業で扱う教材は、目的やレベルに合わせたものを選ぶことができます。

単語帳『iKnow』が無料で利用可能なので、授業以外の時間でも語彙力をつけながら英語力を伸ばすことが可能。

まずはスタンダードプラン(フィリピン講師中心)で英語に慣れて、ステップアップとしてネイティブプラン(英語圏出身の講師が選べるプラン)を受講するのがおすすめです。

つばめ
つばめ
私が毎日受けているオンライン英会話がDMM英会話。途中で他の会社の体験授業を受けてみましたが、DMMに落ち着いています。

詳細ページ公式ページ

2位
レッスン受け放題で月額5,950円のオンライン英会話です。
ネイティブキャンプはとにかく安くてコスパがいいことで有名かもしれません。
予約は不要なので、モチベーションがあるときにすぐに受講できるのが嬉しいところです。
他のオンライン英会話より1日に受けれる授業数が多いので、短期間で英語力を伸ばしたい人におすすめ。
おすすめ度
おすすめポイントとにかくコスパがいい!1日のレッスン数が無制限で月額5,950円
特徴予約なしで、24時間受けたいときに受けれる
つばめ
つばめ
7日間の無料体験があるので、まずは自分に合っているかを確かめることができますよ!

詳細ページ公式ページ

3位
レアジョブは、目的に合わせた英語学習ができると評価が高いです。
教材は初心者にわかりやすいようにイラストが入っていたり、英語を使うシーンを想像して学べる工夫がされています。
講師は全てフィリピン人。
基礎から優しく教えてくれるので、英会話初心者でも安心して授業を受けることができます。
おすすめ度
おすすめポイント業界最大手で安心。しっかりステップを踏んで学習できる教材が揃っている
特徴フィリピン講師による質の高いレッスン。5分前まで予約が可能。
つばめ
つばめ
月額+980円で日本人カウンセラーへの英語学習の相談も可能。目標に向けて、どのように勉強したらいいのかアドバイスをもらえるのは心強いですよね。

詳細ページ公式ページ

さいごに

私は、英文学科の大学を卒業しており、英語を長い間学んでいたのに話せないことに、とても負い目を感じていました。

社会人になってからも、英語を使う機会がなく、英語が聞こえるとむしろ拒否反応…。

でも大切な人からの「もったいない」という言葉がきっかけで、自分は英語を好きだったことを思い出し、オンライン英会話からスタートさせました。

すぐに話すのに慣れるのは難しいこともありましたが、毎日触れていれば英語へのモチベーションも上がってくるので、始めてから弱みを克服していく方法でも大丈夫だと思います。

オンライン英会話に興味を持った方は、是非ここで紹介した選び方を参考にしてみてください!

つばめ
つばめ
無料体験を受けると、オンライン英会話の雰囲気もわかるのでおすすめです。
ABOUT ME
つばめ
つばめ
25歳で国家資格キャリアコンサルトを取得。飲食店、販売職、塾講師、ベルガール、グランドスタッフ、コールセンターなどの職種を経験。現在はブロガーとして月間4.2万PVの当メディアを運営。高校から大学まで英語を専攻し、カナダ留学の経験あり。女性の自由な働き方や生き方を発信している。最近は料理にも目覚め、料理検定3級・2級を取得。詳しくはプロフィールにて。
おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
実績豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職を最後までサポートしてくれます。提出書類の添削、面接対策、業界や企業情報の提供において間違いない転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント独自に分析した業界や企業事情の提供が面接で役立つ
特徴転職支援実績No.1
つばめ
つばめ
面接で聞かれる質問を事前に提供してくれるので、面接の対策がしやすかったです。短期間で転職先を決めたい人は登録しておきたい転職エージェントです!

公式ページ詳細ページ

dodaエージェントサービス
転職サイトはdoda
dodaエージェントサービスは、転職者が持つ強みをしっかり企業にアピールできるようサポートしてくれます。履歴書・職務経歴書の作成時や面接で本来の自分をなかなかアピールできないと感じている人におすすめの転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント転職者の強みや人柄を企業にアピールできる支援が手厚い
特徴転職者満足度No.1の実績
つばめ
つばめ
自分PRや志望動機の言語化が苦手に感じているなら、dodaエージェントで対策を行なっていきましょう!

公式ページ詳細ページ

マイナビジョブ20’s
マイナビジョブ20’sの強みは、適性診断をもとにしたキャリアカウンセリングが行えるところです。
転職者はこれまで自分でも気づかなかった隠れた強みを知ることができ、どのような仕事が合うのかを客観的に知ることができます。
おすすめ度
おすすめのポイント適性検査で自分に向いている仕事に出会える
特徴20代専門の転職エージェント
つばめ
つばめ
転職したいけど「やりたいことがわからない」と感じている20代におすすめです!

公式ページ詳細ページ