英語の学習方法

初心者におすすめのオンライン英会話を紹介【比較表あり】

初心者におすすめのオンライン英会話を比較【無料体験あり】

「英語を話せるようになって仕事に活かしたい」

「英語力を伸ばしたい」

と思っていませんか?

オンライン英会話は手軽に家でも受けれて、効果も実感じやすい学習方法として主流になってきています。

オンライン英会話によって教材や講師の質、学習方法が異なってくるので、今回は特に英語学習の初心者におすすめなコスパのいいオンライン英会話を紹介していきます。

自分に合った学習方法で楽しく英語力を伸ばしていきましょう。

関連記事:【オンライン英会話】毎日効果的に英語力を伸ばす方法

初心者がオンライン英会話を選ぶ際のポイント

まずは、オンライン英会話を選ぶ上で初心者が見ておきたい基準を紹介していきます。

料金の安さ

英語学習を始めたいと思ったときに、大事にしたいのが料金です。

入会後も英語学習を続けるためには、月額料金ができるだけ安いほうが継続しやすいですよね。

しっかり自分の力にするためにも、無理のない範囲で受講できる料金プランを選ぶことが大切です。

今回おすすめするオンライン英会話は、月額6,000円前後のものばかりなので安心して続けることができるでしょう。

続けやすい学習方法かどうか

「やらなきゃいけない」という気持ちになってしまうと、学習を継続するのが難しかったりします。

そこで、自分にとって楽しく続けられるレッスンスタイルかで選ぶようにすることも大事です。

  • 英語学習をする目的に沿った学習ができるか
  • 週にどのくらいのペースで学習できそうか
  • 授業を受けたあとの復習の方法は合っているか

など、自分が続けやい環境が揃っているかで選ぶようにしましょう。

英語学習の目的をはっきりさせると、自分に合ったスクールを選びやすくなります。

予約のしやすさ

英語学習を毎日受けることになれば、予約の取りやすさも大切です。

中には、予約なしで空いている講師がいればすぐに受講が可能なオンライン英会話もあります。

  • 講師の数が多いか
  • 受けれる時間帯は多いか(24H対応か?)
  • 何分前まで予約が可能か

を見ておくようにしましょう。

また、予定が変わってキャンセルしたい場合に、キャンセル可能な時間も見ておくと安心です。

30分前なら融通が効くほうです!

初心者におすすめなオンライン英会話【比較表】

1位
25分のレッスンの中で習得する文法やフレーズを基礎から応用までしっかり身につけることが可能!f講師を予約する際は、過去に受講した人の口コミや評価を見ることができるので安心。
費用を抑えて、質の高いいいレッスンを受けたいならDMMがおすすめ。

 

おすすめ度
おすすめポイント知名度+質の高いレッスンで信頼が厚い
特徴口コミや評価を基に講師を選べる

授業で扱う教材は、目的やレベルに合わせたものを選ぶことができる。授業後の講師からのフィードバックも適切で参考になる。また、初心者ならまずは文法や単語を学びたいところ。DMMは、有料会員になると単語帳『iKnow』が無料で利用可能。授業以外の時間で語彙力をつけながら、どんどん英語力を伸ばせる。授業で習った単語もしっかり復習できるのもありがたい。講師も教材の質も高く全体のバランスがしっかり取れたおすすめのオンライン英会話。

詳細ページ公式ページ

2位
ネイティブキャンプはとにかく安いところがgood!
多国籍の講師が揃っているため、色々な国の人と交流できる。運がよければ追加料金なしでネイティブと話すことも可能!
おすすめ度
おすすめポイントとにかく安い!受け放題で月額5,950円
特徴予約なしで24時間受講できる

自分が好きな時間に講師を選ばずに受けたい場合は、ネイティブキャンプがおすすめ。気に入った講師の予約を取りたい場合は、+料金がかかってしまう点が△
ただ、回数無制限なのでどんどん英語をアウトプットを重視したいなら、コスパ的にも効果的な学習ができる!

詳細ページ公式ページ

3位
レッスン5分前から予約が可能!
教材はイラストが入っていてシーンを想像して学べる工夫が◯
海外旅行などの場面を想定して目的に沿った実践的な英語学習ができる点がレアジョブの強み。
おすすめ度
おすすめポイント業界最大手で安心
特徴フィリピン講師による質の高いレッスン

フィリピン講師から質の高いレッスンを受けることができる。自分が気に入った講師を見つけてブックマークしておくのがおすすめ。
月額+980円で日本人カウンセラーへの学習相談も定期的にできるため、学習へのモチベーションを下げずに目標に向けて継続できそう。
フィリピン講師の音声環境に少し改善点ありだが、万が一授業に支障があればその場でカスタマーサービスに相談が可能なので安心。

詳細ページ公式ページ

オンライン英会話の無料体験を受けるときは、ここを見ておこう!

オンライン英会話はネットを通じて学習するものなので、できるだけシステムの使いづらさを避けてストレスなく受講できる環境を選びたいところです。

携帯やタブレット、パソコンなど、どの機器を使うかによっても変わってくるので、無料体験では学習を受けやすい環境なにかについても着目するようにしましょう。

ここでは、より自分に合ったオンライン英会話を探すためのコツを紹介していきます。

システムの使いやすさ

今回紹介したオンライン英会話では、携帯、タブレット、パソコン全ての機器で受講することが可能です。

また、Skypeを使用しないためストレスなく受講ができるでしょう。

テキストの見やすさ

レッスンでは、テキストを使って授業を進めていきます。

オンライン英会話によっては、携帯だとテキストの文字が小さくなってしまってパソコンでの受講が必要になる場合もあるので注意が必要です。

無料体験レッスンでは、自分が使いたい機器でテキストが見やすいかも含めて確認するようにしましょう。

音の割れや聞き取りずらさがないか

オンライン英会話によって、音声の聞き取りやすさが異なります。

MAXの音量にしても、講師の声が小さい場合には、イヤフォンをつけても受講がおすすめです。

発音やリスニングを鍛えるためにも、音声の質は大事です。

音声が綺麗で音量を上げても講師の声が割れないかどうかを確認しておくようにしましょう。

継続的な学習にはシステム環境は大切。毎日のことなので、ストレスがないものを選ぶようにしましょう!

まとめ:自分に合ったスクールかを体験してみよう!

英語学習を始める初心者にとっては、コスパがよくてしっかり自分の力になるオンライン英会話を選びたいですよね。

ここで紹介した特徴やおすすめポイント以外にも、あなたが実際に無料体験を受けてみて感じるそれぞれの魅力があるかもしれません。

気になるオンライン英会話は、無料体験を受けてみると自分に合った学習方法の選択肢が増えて選びやすくなりますよ。

自分に合ったものを選ぶことで、楽しく英会話を続けていきましょう。

ABOUT ME
つばめ
つばめ
25歳でキャリアコンサルト国家資格を取得。飲食店、販売職、塾講師、ベルガール、グランドスタッフ、コールセンターなどの職種を経験。現在はブロガーとして月間1万PVの当メディアを運営。高校から大学まで英語を専攻し、カナダ留学の経験あり。女性の自由な生き方を発信している。 詳しくはプロフィールにて。