仕事の悩み

休みの日が暇でも今から楽しめる!独身女子の休みの過ごし方16選

休みの日が暇でもすぐに楽しめる方法16選

せっかく休みの日なのに、暇すぎて逆にストレスが溜まっていませんか?

やることがなくて暇すぎても、つらいですよね。

つばめ
つばめ
すぐに休日を楽しむことができる過ごし方を紹介していきます!

休みの日が暇!半日〜1日で楽しめる女子の過ごし方11選

まだまだ休みは始まったばかりだという人におすすめの過ごし方を紹介していきます。

少し遠出する

いつもより早く目覚めた朝は、少し遠出をしてリフレッシュもいい。

自然豊かな公園や行きたかった街に出掛けてみませんか?

ジム・ヨガの体験に行く

これから健康を考えて、ダイエットや体を鍛えたいと思っている人は、ジムやヨガの体験レッスンを受けてみるのも1つです。

休日だからこそ、新しいことに挑戦する機会ですよね。

普段デスクワークの仕事で、肩こりや腰痛がひどいという人はヨガが特におすすめです。

ヨガ経験者ですが、体のこりを治したりストレスの発散効果も期待できます。

ホットヨガなら普段かけない汗を流すことでダイエット効果にもなるので、近くの店舗で1度体験してみませんか?

関東圏のホットヨガなら、LAVAがおすすめです。

体験に申し込む>>《ダイエットいらず》のカラダへ。

美容院を予約してイメチェンする

「休みの日が暇だな」そんな時には自分磨きをしてみましょう。

髪型を変えると気分も心機一転することができます。

ヘアスタイルがいつも変わらないという人は、勇気を出してイメチェンして気分を上げてみませんか?

ブログを始める

今、あなたが読んでいるこの記事のように、個人でブログを運営することができます。

ブログのいいところは、自身の体験談を書いて世の中に発信できることです。

あなたが趣味や仕事で身につけた知識やスキル、経験を発信すれば喜んでくれる人がたくさんいます。

今までもブログ運営に興味があったという人は、この機会に挑戦してみませんか?

岩盤浴に行って汗をかく

気軽にできる健康なことって何かな?と思っている人は、岩盤浴がおすすめです。

岩盤浴なら、自分のペースで汗をかいて楽しむことができるため1人で過ごしたい人にはぴったりです。

近くの岩盤浴施設を探して、汗をかいてスッキリする日にしてみてはどうですか?

新しい服を買ってテンションを上げる

「最近新しい服買ってないな」そんな人は、自分のために服を買ってみませんか?

新しい服を買うと、着る時の楽しみができます。

仕事着でも出かける時用でも、新しい服を新調してテンションを上げていきましょう。

おしゃれなランチやカフェに行く

気になるカフェやレストランに行って、美味しい料理を食べたり、ゆっくりお茶をするのは休みの日にぴったり。

普段行けない場所に足を運ぶことができるので、ちょっと億劫だなと思ったとしても空間に癒されにいくのも1つです。

空想に浸ることで、家にいるよりも何か新しい発見があるかもしれません。

本屋に行って面白そうな本を買う

本屋に行くと、最近トレンドの本屋興味のあるジャンルで読みたい本が見つかるかもしれません。

自己啓発本でも、小説でもあなたが好きなジャンルで目を引いたものがあったら、直感で買うこともおすすめします。

今のあなたに必要な本であり、それを読むことで楽しい1日にすることができるはずです。

マッチングアプリで恋活を始める

「最近恋愛してないな」「かと言って普段は仕事で忙しくて時間ないし」と思っている人は、気軽に異性と出会うことができるマッチングアプリがおすすめです。

休みの日を利用して、気になる異性とネットを通じて繋がることができます。

最近では、仕事が忙しい女性はマッチングアプリで異性と出会い、付き合ったり結婚をする人が増えていますし、サイトを選べば安心してアプリを利用することができますよ。

おすすめは、ゼクシィの恋結びです。

ツイッター・インスタを始める

ツイッターやインスタグラムはやっていますか?

SNSを始めたいと思っている人は、この機会を利用して始めるのも1つです。

特にツイッターは、自分の言葉で人に思いを伝えるのが苦手な人にはアウトプットの場としてもぴったりです。

自分と同じ思考の人や興味のある分野が同じ人と気軽に繋がることができ、楽しいので始めてみるのもおすめですよ。

仕事に悩む人は資格を取ってスキルアップする

仕事で上手くいかないことがある、もっと成長したいという人に自宅で気軽にできる資格の取得を目指してみませんか?

特に仕事で悩むことが多いのは、人間関係ですよね。

今後プライベートでも仕事でも活かすことができため人間関係の築き方や、今後相談者としても活躍できる心理カウンセリングスペシャリスト資格講座
がおすすめですよ。



フォーミーなら、他にも健康志向の人にはスムージーコンシェルジュの資格や自分磨きが好きな人はスキンケアスペシャリスト資格取得講座、好きなものの知識を深められるチョコレートソムリエ資格取得講座など、楽しく学べる講座がありますよ。

トップページに飛んで、興味のある資格が見つかったら、すすんで無料体験を受けてみましょう。


休みの日が暇!夕方から楽しめる女子の過ごし方5選

夕方になっちゃったけど、寝るまで暇だし何をしようと思っている人もまだまだ休みを楽しむことができますよ。

huluでゆったり映画を楽しむ

2、3時間で1つのストーリーを見れる映画で、気分転換してみましょう。

恋愛系、ホラー系など好きなジャンルで最新作を見たり、以前から気になっている作品を見てゆっくりする時間にしてみませんか?

好きな音楽を聴く

好きなアーティストの唄をずっと聴き続けるというのは最高です。

唄だけではなく、You-Tubeでライブの映像を見て楽しむというのもおすすめです。

いつの時のライブ映像がお気に入りなのかを探したりするのも、まとまった時間がある休みの日しかできないことですよね!

出前館でデリバリーを頼む

夕方になると、「明日からまた仕事だ」と憂鬱になったりしますよね。

そんな時、今から外に出て外食というのも面倒な場合には、デリバリーを頼むことがおすすめです。

出前館ならイタリアン、和食、中華などいろんな料理を選べるので、検索して食べたいものを注文してゆっくり晩餐を楽しむのもいいかもしれません。

お風呂で半身浴をする

岩盤浴に行かなくても、家で汗をかいてデトックスすることができます。

30分〜1時間半身浴をしている時には、好きな曲を聞いたり入浴剤を入れて香りを楽しんだりしてゆったり過ごしてみましょう。

気分も落ち着き、ストレス発散の効果も期待できます。

アロマを焚いて癒される

夕方からの過ごし方でおすすめなのはアロマを炊くことです。

呼吸が落ち着きリラックスできます。

1日色々と考え事をしたり、携帯でネットサーフィンしたという人は、疲れを癒していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

休みの日は、「何かをやったぞ!」という達成感があると、1日が充実できますよね。

つばめ
つばめ
今からできることをして素敵な1日を送ってくださいね!
ABOUT ME
つばめ
25歳で国家資格キャリアコンサルトを取得。飲食店、販売職、塾講師、ベルガール、グランドスタッフ、コールセンターなどの職種を経験。現在はブロガーとして月間4.2万PVの当メディアを運営。女性の自由な働き方や生き方を発信している。料理家兼フードアナリストとして、食と健康についても発信中。海外向けに「健康的で美味しい」をモットーに、英語でレシピを紹介している。高校から大学まで英語を専攻し、カナダ留学の経験あり。詳しくはプロフィールにて。
おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
実績豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職を最後までサポートしてくれます。提出書類の添削、面接対策、業界や企業情報の提供において間違いない転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント独自に分析した業界や企業事情の提供が面接で役立つ
特徴転職支援実績No.1
つばめ
つばめ
面接で聞かれる質問を事前に提供してくれるので、面接の対策がしやすかったです。短期間で転職先を決めたい人は登録しておきたい転職エージェントです!

公式ページ詳細ページ

dodaエージェントサービス
転職サイトはdoda
dodaエージェントサービスは、転職者が持つ強みをしっかり企業にアピールできるようサポートしてくれます。履歴書・職務経歴書の作成時や面接で本来の自分をなかなかアピールできないと感じている人におすすめの転職エージェントです。
おすすめ度
おすすめのポイント転職者の強みや人柄を企業にアピールできる支援が手厚い
特徴転職者満足度No.1の実績
つばめ
つばめ
自分PRや志望動機の言語化が苦手に感じているなら、dodaエージェントで対策を行なっていきましょう!

公式ページ詳細ページ

マイナビジョブ20’s
マイナビジョブ20’sの強みは、適性診断をもとにしたキャリアカウンセリングが行えるところです。
転職者はこれまで自分でも気づかなかった隠れた強みを知ることができ、どのような仕事が合うのかを客観的に知ることができます。
おすすめ度
おすすめのポイント適性検査で自分に向いている仕事に出会える
特徴20代専門の転職エージェント
つばめ
つばめ
転職したいけど「やりたいことがわからない」と感じている20代におすすめです!

公式ページ詳細ページ